日常にサスペンスという彩りを

火曜サスペンスごっこにまつわるあれやこれや

離れ離れになるために出会ったんじゃない

2023-03-31 23:07:22 | 日記
先日職場で異動を言い渡されました。4年ぶり2度目の異動です。
人事の理不尽な部分もあるので猛反発しましたが、「業務命令だから」の一言のみです。
私が異動を渋るのは一緒に働くおばちゃんが尊敬できる人で日々いい影響を与えてくれるから。
とても穏やかな人で患者さんにも優しくこのおばちゃんの存在に何度救われてきたことが。それほどまでに大好きなおばちゃんと離れ離れになるのが本当に寂しい。
荒んだ終わってる職場での一輪の花。そこまで言いたくなるほど笑

異動だということを伝えると寂しがってくれました。それがありがたくもあります。
なんというか…
『離れ離れになるために出会ったんじゃない』という言葉がすっと出てくるくらいには離れがたい人ですね。

しかしこの異動は覆せない…雇われの身はつらいですな。。

そんなときはお手紙を書いたりしたらいいのでは。
そこで火サスごっこポストカードをつくりました。
気の利いた一言を添えてお使いください。
いい交流関係が長く続きますように!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿