日常にサスペンスという彩りを

火曜サスペンスごっこにまつわるあれやこれや

サロン・ド・千扇 火曜サスペンスごっこ展開催します

2023-01-14 15:11:48 | 日記
早いもので1月も半分が終わろうとしています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

私事ではありますが、この度1/29(日)大阪京橋ホテル千扇にて『サロン・ド・千扇』を開催いたします。


レトロホテル探訪イベント サロンド千扇

レトロホテル探訪イベント サロンド千扇

イベント概要・注意事項


内容としましては、私のライフワークである火曜サスペンスごっこ展と、ラブホテル写真家の那部亜弓さん

那部亜弓(ラブホテル写真) (@ayuminabe) • Instagram photos and videos

1,558 Followers, 514 Following, 1,543 Posts - See Instagram photos and videos from 那部亜弓(ラブホ̌...


のホテル探訪写真展の合同展示会です。 


イベント開催のきっかけ
ホテル千扇さんに訪問したのは昨年5月のことで、写真展やイベントなどをやっているという話を伺い、それなら私も有り余る衣装をタンスに寝かしとくのももったいないし展示という形でなにかイベントができればいいなと思いました。


何よりこの階段やホテル千扇という建物にすっかり惚れ込んでしまい、ここの良さを皆さんにも体感していただきたいという気持ちが強くあります。

昭和中頃の建築物ですが、丁寧に維持されていてまるで国立博物館のような重厚感があります。大階段を見たときは上野にある東京国立博物館に来たかと思うくらいの感銘を受けましたね。



というわけであれよあれよと話が進み、今回のサロン・ド・千扇開催に至りました。

現在上記ホームページより予約受付中です。入場料3,000円となりますのでご了承ください。当日受付でお支払いとなります。
私のツイッターアカウントでも告知しておりますのでご参照ください。



展示について
このように着用しているワンピースをぽそっと展示します。


今のところ持っていけるだけ持っていく予定です。


火サス展示の大目玉は、ねねさんが夏の暑さで正気を保てなくなっていたときウェディングドレスのセールが目に止まり結婚の予定もないのに7,800円くらいのドレスを買ってしまい火サス撮影に活用しているという曰く付きのドレスかなと思います。

着てみたいという方はこっそりお声がけください。


火曜サスペンスごっこ体験
また、火曜サスペンスごっこをやってみたいという方にホテル千扇の赤絨毯の廊下は最高のロケーションだと思います。
スタッフにお声がけいただければ写真をお撮りしますので初めての火サス体験をしてみませんか?
やってみると意外とハマります。私も皆さんの火サスを撮ってみたくてうずうずしております。
ホテル貸し切りイベントですので人目を気にせず思う存分サスペンスしてみてください🤗


ミニトークショー
ミニトークショーの時間も設けてありまして
12:30/15:30 ホテル千扇見どころガイド
14:00 亜弓とねねの湿ったラブホ対談
を予定しております。

トークショーの予約は不要ですのでお時間になりましたら201号室へお越しください。


現在イベント準備に追われておりますが自分の中でも楽しみにしている部分もあります。

昭和レトロに興味がある方、ホテル千扇の共有部もじっくり撮影してみたい方、昭和ラブホに入ってみたいけど敷居が高いなと思っている方、火曜サスペンスごっこをやってみたい方、色んな方に楽しんでいただけるイベントかと思います。

「大阪でこんなイベントやってるみたいなんだけど一緒に行かない?」とデートの誘い文句にしていただければ嬉しいです。

皆様のお越しを感染症対策を万全にしてお待ちしております。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿