見出し画像

月の裏側〜reprise〜

NO.135 WHITE HEAVEN「STRANGE BEDFELLOW」

確定申告やら仕事が忙しいやらで、ブログに触るのもままならなかったけれど、

やっと落ち着いてきたので、更新を再開しようかと。

まずは注文してから1か月余り、ようやく入手出来た

WHITE HEAVENのアナログから聴いてみようかと。

とはいえ、我慢できずにSpotifyにて聴いていたりします。

それにしても、一般の人が馴染みのないマイナーなグループの

海外で発売されたアナログも聴く事が可能だとは、

ひと昔前なら思いもしなかったことですね。

 

NO.125で紹介したアルバムと比べたら、こちらの方がとっつきやすいかも。

それでもギターは唸っていますけれど。

1曲目の「SNOW」は好みの曲ですね。これを聴いていいなと思ったら

全曲聴いてもらえればと。

 

 

このアルバムは、1993年の最初の発売時も700枚限定のアナログのみで、

結局CD化もされず人知れず消えていったのですが、

気が付いたらかなりのプレミアも付いていました。

こうして海外からではありますが再発されて嬉しいものです。

記載によると、2020年に中村宗一郎さんによって

リマスタリングされているようです。

(ゆらゆら帝国とかとも仕事しています)

 

個人的には、「Silver Current」に関しては、この盤に収録されている者よりは、

オムニバスCD「東京フラッシュバック2」に収録されている

バージョンの方が好きかな。これは好みによりますがね。

 

 

 

「東京フラッシュバック」は、日本のアンダーグラウンドシーンを

海外に紹介してきた功績があり、特に1と2の内容が素晴らしいので、

いずれは紹介したいなと。

横道にそれましたが、どの曲もいい曲なのでお勧めですね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サイケデリック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事