めざせ!信州のカーネギーホール

信州・田舎の温泉地、鹿教湯温泉に毎週ロビーコンサートを行なっているホテルがある。さて、そのロビーコンサートとは!?

やっぱり大好き!

2006-02-09 17:20:10 | Weblog
皆さん、スウィーツお好きですか?
わたくしは…大好きです!!
やっぱり、こればかりはやめられません!

だから…ね

斎藤ホテルのレストランでも、春のスウィーツが完成しました
春といえば、やっぱり苺ですよね。
味だけでなく、可愛らしいその色・形…見ているだけでも幸せです

でも、食べちゃうんですけどね。(ごめんねイチゴちゃん。)

苺のパフェにはヨーグルトも入っています。
ちょっと調べてみたのですが…ヨーグルトって
牛乳よりもカルシウムの吸収率が良いんだそうです!!
(へぇ~、そうなんだぁ。)
もちろん苺にはビタミンCが豊富ですし、これはなかなか体にいい

続いては、コーヒーパフェ。

じつはコーヒーゼリーが入っているのですが、
そのゼリーは寒天で出来ているのです

そう 寒天といえば、長野県の特産!
最近はテレビ番組でもたくさん取り上げられていますから、
皆さんの生活にも浸透しているのではないでしょうか?

さらに!
エスプレッソでほろ苦く、「甘いものはちょっと…」
なんていう男性でも食べられるのが特徴です。


皆さんのお好きなスウィーツは、なんですか?
ケーキ?それとも和菓子?
わたくし、じつは《きんつば》とか好きです
そして、長野県のお土産には《塩羊羹》をオススメします。
皆さんオススメのスウィーツ情報もお待ちしていまーす

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スウィーツ (こぼたん)
2006-02-09 19:46:18
いや~久しぶりですね!!

此頃更新されていなかったので心配していたら、パソコンの不具合だったんですね!!

このスウィーツは、とても美味しそうですね!!

これは、何時まであるのですか?

春限定ですかね、私が行く頃にまだあると良いですね。

そしたら食べられるのですが

そうそう私の大好きな物は、バナナケーキとシュウクリームです。

今、池袋サンシャイン60のナンジャタウンで春のスウィーツを開催しています。行ってきましたがとても美味しかったですね。

でも、和菓子も大好きなんです。

羊羹、きんつば、etcでも美味しいものはなんでも好きですよ。
返信する
聞いてきました (あかはね)
2006-02-10 17:14:01
【こぼたん】さん、お久しぶりですね。

サボっていたわけではないのですよ。

お待たせしてしまい、申し訳ありません



レストランの人に聞いてきました。

「できれば通常メニューに入れていきたい」と申しておりましたので、

次のご来館のときに食べられるかもしれませんよ。



季節は「バレンタイン」ですからね

どこへ行ってもチョコだらけです。

あーうれしいっ

返信する
スイーツいただきました。 (きゃみ@トトロの里)
2006-03-19 15:12:57
先日、斎藤ホテルで苺のパフェ頂きました。まだ、メニューができていなかったけど、レストランでお願いしたらOK。

外見はスマートですが、食べてみるとしっかり甘くて「♪♪♪」。コーヒーのパフェは次回のお楽しみ!
返信する