めざせ!信州のカーネギーホール

信州・田舎の温泉地、鹿教湯温泉に毎週ロビーコンサートを行なっているホテルがある。さて、そのロビーコンサートとは!?

もうすぐ夏かぁ~。

2009-07-03 22:09:05 | Weblog
7月3日(金)

こんばんは。赤羽泉美です。



先週まで、ロビーコンサートの時間には
「ほたる」が飛んでいたんですよね~
今週は本格的な「梅雨」という感じで、
もう「ほたる」の季節は終わってしまいました。。

「ほたる」の黄色い光の季節は終わりましたが、
今度は高原に黄色い花が…!

霧ヶ峰のあたりでは、「ニッコウキスゲ」が咲いていますよ~。
「ニッコウキスゲ」は私の大好きな花!!
今年も見に行かなくちゃ~


と、そんなわけで、着々と夏に近づいている信州です。
今日のロビーコンサート出演は、
フルート&ユーフォニアム&ピアノのめずらしいアンサンブル、
『猫三重奏団』の3人でした~。

↓↓↓↓



トリオあり、ソロあり…

↓↓↓↓




そろそろ夏!!ということで、
夏の曲もたくさん演奏していただきました。

今夜は小さなお子さまも来ていましたので、
日本の夏の歌を聴いてもらえてヨカッタなぁ~
なんて思っていました。

信州に本格的な夏が来るのも、もうすぐです!!!




さてさて、本格的な夏に期待をすべく(?)、
来週はボサノヴァ&サンバのブラジル音楽スペシャルです♪

と聞くと、もうわかる方も多いかもしれませんね

来週 7月10日(金)は…
フルート&ピアノのブラジル音楽ユニット『空色BOSSA』の
楽しく!ゴキゲン!な演奏でお送りしまーす

■7月10日(金)ロビーコンサート■
フルート&ピアノのブラジル音楽『空色BOSSA』
出演:今井亮太郎(ピアノ)、赤羽泉美(フルート)
スペシャルゲスト:アレシャンドレ・オザキ

ゴキゲンに演奏がんばりたいと思いまーす

最新の画像もっと見る