ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

蝶と花Pちゃんとクワガタと、今日の一枚

2017-08-16 21:57:35 | 日記
今日は母と蓮の花、花畑、バイカモ虫などを見て過ごしました、たくさん写真を撮りました

溜まっていた写真をやっつけてっ・・・沢山あるので途中までっと。
花工房あやの花畑は沢山の綺麗な花、蓮の花、蝶、リス、トンボがいっぱいで大好きな場所です。
去年はいけなかったので1年ぶりです。
花とカラスアゲハ、花とチョウって意外に撮れない組み合わせ、かなり久しぶり。

昨日言っていたノコギリクワガタの雌(小さい)でも元気みたい

去年から買ってるコクワ雄と2ショット、




先週初めて作ったステイックガトーショコラ、友人が材料買いに行くと言ったら、僕より先に行っていた味はうま~い!濃厚だそうです。
混ぜて焼くだけなので簡単です。


今日のPちゃん 放鳥すると母の布団の傍の隙間がお気に入りです、看護用スペースですいつも、ここで座ってじっとしています。

ふっくらpちゃん捕まえたっ



今日の一枚は見たことがない蛍です










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ezoさん、こんにちは~♪ (くるん)
2017-08-17 13:32:18
どれにコメント入れようかなと迷ったけれどPちゃんとの親子関係(^^)は断ち切れないのでこちらに🌟
きっと蓮の花は他の方もコメントしたいと思うからね。凄くステキ🙆
穏やかなezoさんの眼がPちゃんにも移っているよう。ezoさんのグゥはゆりかごみたいですね。つぶしたらあかんでェ~となつみかんさんに言われるよん。
いま、父は午睡中。(実家より📲)
クワガタに指に穴開けられたことを思い出しました。痛💦
返信する
いつも嬉しいコメントとをありがとう (ezo)
2017-08-18 07:13:31
昨日は早い時間から気絶してしまいました<(_ _)>
やっぱりPちゃんのおっかさんだね~
蓮の花もほめてくれてありがとう、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー気を付けなくっちゃね、クワガタに指穴開けられたんですね痛そう。
外国産とかにも手を出したり、メタリックなクワガタも買っていました。

いつかなんてクラゲの芽を買ってきて増えて増えて毎日の餌やり(生きたプランクトンしか食べない)に追われていました、写真が残っていないので、お見せ出来なくて残念です
返信する

コメントを投稿