面倒くさがり屋の自転車遊び

気ままなMTB・ロードの日記です。

今年の王滝は痛かった。

2012-09-18 08:29:05 | MTB


最近、一年間この日の為に色々とお金と使っているなと思う大会、SDA王滝に参加してきました。

今回のテーマは、補給食です。

今まで、余り考えずに補給していたんですが、その結果、足が攣ったり、気分が悪くなったり、体が動かなくなってきたりと補給の意味が余りなかった気がします。

そこで、今年は今までの反省点を踏まえ、45分毎と時間を決めて補給する事にしました。

ただ、補給食も色々試したかったので、42キロにしては確実に持ちすぎました。

あと、ATLASにコースマップと情報を入力。これはよかった。欲しい情報を入力していたので、走りながら、後何キロとか確認がとれるので精神的に助かりました。


そしてレース当日、スタート地点まで移動し、7時にレースが開始。今年は1キロのパレードランの後、林道に突入との事。

ただスタート直後に悲劇が起きました。目の下に激痛が!!!。

「痛ぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」・・・・ハチに刺されました。

左目のサングラスのすぐ下。なんでこんな所を刺すねん。ってか、なんで僕だけ刺されてるねん。

もうこの時点でモチベーションがダダ下がりです。だんだんと左目が腫れてきて涙が止まらないし。痛いし。も~うリタイヤしようかなって思いながら少しずつ走っていました。

リタイヤの事をずっと考えながらも、少しずつ走っていたら、いつの間にかCPに到着していました。

ここまで来たんやから完走せんとあかん!!と少しモチベーションも上がりました。

で、CPのおばちゃんに、何か薬ないですかって聞いたら、「う~ん、これでも塗っておき。」って渡されたのが”ムヒ”。

いやいや、蚊やないねんから気かへんやろっと思いながらも、ありがとうって、一応塗っておきました。当然効かなかったですけど。

そこからは、モチベーションも持ち直し少し楽しめながら走れました。

今回唯一写真をとったのも、CP後の1枚だけです。その前は写真を撮る気にもならなかった。

最後は、楽しみながらゴールが出来ました。

で補給食ですが、最初に決めた時間通りに摂取していったら、最後までもちました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿