面倒くさがり屋の自転車遊び

気ままなMTB・ロードの日記です。

リベンジの瀞川林道

2011-06-06 08:10:08 | MTB


先週の王滝で無念のDNSを決めて、もやもやが残っていました。

そんな中、ニュースで休日千円が6月19日で終了すると知り、

王滝で参加できなかったストレスと疲れと仕事の忙しさが加わって、

今週は家でゆっくりする予定でしたが、終了が近づくと絶対に高速は混むなと思い、

5月に行った瀞川林道へリベンジに行きました。

高速が混んでいるかなぁと心配していましたが、全く混んでおらず、

目的地まではスムーズに行けました。ハチ北までの道中で、直線の道を新緑の山に向かっていくこの道が

なぜか走っているとテンションが上がってしまいます。



今回の状態はどうだろうかと心配していましたが、全く問題なく、コンディションもよく走れました。

ただ、最初の4、5キロはずっと上りなので、僕には正直つらい。

暑くなってくると、さらにつらい。何度も心が折れてしまいます。



それでも、いつもの場所まで頑張ってきて休憩。天気はメチャクチャいいのに、なぜか霜がかかっていて、

見晴らしは良くない。写真を撮ってももっと綺麗なんやけど。



前回はここまで行けなかった、直線の道。久しぶりにここまでこれてテンションが上がり、

パシャパシャと写真撮影をしてしまった。

このアングルは?いやいやこのアングルの方が。など一人で写真を撮っていました。



そこからさらに、走り氷ノ山の山頂ちかくまで来ました。

ここからは、麓まで舗装路をDHするのですが、また上ってこなければいけません。

下るか?引き返すか?10秒程考えて、無理!と引き返しました。

帰りはほぼ下りで、あっとゆうまに、駐車場まで戻って来ました。

前回のリベンジが果たせたのと、王滝で走れなかったストレスは無くなりました。

他の林道もあるみたいなので、次は違う林道を走ってみたいです。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへにほんブログ村
ポチっと押してください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿