面倒くさがり屋の自転車遊び

気ままなMTB・ロードの日記です。

そうだ!有馬へ行こう。

2010-10-16 22:07:14 | ロード


朝起きて、天気がいいなぁ。どこかへ行きたいなぁと、ダラダラしながら、考えていました。


う~ん、どうしようか?今月末は淡路島でイベントが参加するし、練習したいし、


相変わらずのヒルクライムが乗れないし、何処か良い所は・・・。


で、僕の家から自走して、適度なヒルクライムが出来て、そんなに遠くない場所と、有馬温泉に行き先を決定。


片道約30キロ。いい練習になるわと出発。


今回は、有馬街道を約7キロ程のヒルクライムがメイン。少しは上れるようになっているのかと、自分に期待しながら、


ヒルクライムに突入・・・・あ、僕にはフロントが2枚では足りない。足が回らない。一生懸命まわしているが、自足が一桁。


そんなにきつい坂は無いと思うねんけど、回らない。


本に書いてあるように実践してみようと思うけど、何が実践なのかがわからない。


軸、力を入れるポイント、姿勢・・・・一人だと、ちゃんと出来ているのかがわからない。


周りから見れば、ただ独り言を言ってゆっくり上っている、小さいおっさんにしか見えないやろう。


でもそんな中、練習の成果はあり、今回は休まずに上れました。時間も30分程早くなっているし。


少しずつでも成果が出ると嬉しいもんですね。


さ、イベントまでもう一回ぐらい練習やわ。