面倒くさがり屋の自転車遊び

気ままなMTB・ロードの日記です。

林道チャレンジサイクルIN京北

2011-04-16 20:19:51 | MTB


京北のMTBイベントに参加してきました。

今回が第1回目だったので、進行のドタバタ感がすごかったですね。

またイベント自体、余り知られていなかったのか、MTB自体が人気が無いのか、

参加人数が思いのほか少なかった。さみしいもんです。

今後参加人数が増えていくといいねんけどなぁ。



天候は曇り。山ではずっと少量の雨。そして寒い。

服装は夏用にウィンドブレーカー。そして寒い。また間違った。

道は殆どが舗装路で、林道に入って未舗装路が出てきました。

上りが当然ながら多くて、不安でしたが、今回はいつも以上に上れました。

自分でもびっくりでしたが、少しの休憩だけで上ることが出来ました。

ただ、調子にのり過ぎて、右足が攣ってしまい、悶絶しました。



途中、3か所で給水所があり、バナナとかおにぎりを頂きましたが、参加者が少なかったからなのか、

妙に静かな感じがしました。

ま、第1回目やからね。仕方がないかも。

最後の休憩所からは麓まで下り、スタート地点まで自走してゴールです。

トータル的に、手探り感は否めなかったですが、とても楽しいほっこりとしたイベントでした。

来年もあると言っていたので、その時は参加します。

ロードなどのイベントは多いのですが、MTBのイベントはすくないので、

この様なイベントが関西で増えていくと嬉しいものです。

次は5月の王滝だぁ!!(中止にならないことを祈ろう。。。)

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

ポチっと押してください。



富士見が中止になってるがな!!

2011-04-08 12:40:13 | MTB
ホームページを見たらアドベンチャー富士見の開催が中止になってるがなぁ~!!

初めての参加やったのに。残念や。

でも仕方がないか。あんな大きな地震があったし、安全の面から見ても中止にするしかないかもね。

富士見は中止になったけど、王滝は開催されるのか?

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

ポチっと押してください。