彩花四季彩

●○●さいかしきさい●○●
日々を彩る話題の花を咲かせましょう!
はとりの気ままなつぶやきブログ。

三が日も過ぎて…

2012-01-05 22:22:39 | 日々つれづれ
お正月気分は抜けました。
いやしかし、生活習慣がだらだらです
いかんよ、このままじゃ!働き始めたときにこれじゃしんどいだろ!
しっかりしろ!
ここ一ヶ月、自分を甘やかしすぎました
このツケはいつか回ってくるだろう。。。

それはそうと、寒いですね。
昨日はちらちらと雪が舞っててマジで寒かったー!!
まだまだ冬は続きますね。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。

では~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を甘やかさない (あずきだいず)
2012-01-12 18:26:28
色々、方法はあると思います。

1.ぽっとん便所にしゃがむ。
においと跳ね返りに耐えるのも、人生として大切でしょう。柳井出身の元知人は、ぽっとん便所の【中身】を汲んで田畑に持っていくのが日常だったそうです。

2.はだしで地面を踏みしめる
今、相撲がありますが、相撲の基礎って、一番最初は「はだしで土の上に立つ」そうです。
剣道、空手、相撲などは、「寒稽古」が基礎のようです。

3.辛さに耐える
下関駅すぐのところに「グリーンモール」という韓国人街があります。そこでキムチやにんにくの利いた料理を食べて温まりましょう。冷え性にはしょうがのほか、にんにくや唐辛子をとる事も重要です。
★あずきだいずさんへ (はとり)
2012-01-27 16:54:07
ここ数日はがんばって早起きしてます!が、昼間めっちゃ眠いです~~~><;
寒いせいか、布団とお友達の時間が長いです…;;いかんいかん!

あずきだいずさんなりの自分を甘やかさない方法、ありがとうございます。
参考にさせていただきますねー!

返信が遅くなってすみませんでした;;

コメントを投稿