彩花四季彩

●○●さいかしきさい●○●
日々を彩る話題の花を咲かせましょう!
はとりの気ままなつぶやきブログ。

五月が終わる…

2012-05-31 22:19:07 | 日々つれづれ
ぎゃー!今日で五月終わりっ!
早いですね。なんだかあっという間の一ヶ月でしたよ…。

で、最近気になるドラマ化&映画化。

トッカン-特別国税調査官今年の7月日本テレビ系でスタート!とのこと^^
原作から読んでます♪高殿さん~☆
鏡特官を誰がやるのか気になって仕方がありません(*´艸`)


天地明察
今年9/15映画公開\(^o^)/
2010年の本屋大賞受賞作。大好き。
最近文庫化されました!買ってません!←

まほろ駅前番外地
ドラマ化は2013年かぁ…。
去年?映画化されたものの続編になるのか…な。原作だと続編ですが。
こちらも楽しみ。映画観てないけどなwww

永遠の0(ゼロ)
も2013年に映画化か。
だいすきな作品。涙なしには読めない。
戦争モノ苦手な人にも読んでほしいな。


ぱっと思いついたものを挙げてみました。
全部観られるかな
さてさて。
水無月もがんばっていきまっしょい!

ひさびさに

2012-05-27 22:10:50 | 日々つれづれ
有川作品関連をば。
(※諸事情により有川作品関連のカテゴリを非表示にしております)

いよいよ三週間後の公開となりました、「図書館戦争 革命のつばさ」。
予告編の公式PVをどうぞ。↓
こちら
YouTubeより。

これ初めて見たとき萌え禿げました。懐かしい。堂上教官ラブ!
革命のあのシーンやこんなシーンが映像で、声付きで観られるなんてステキすぎる。
待ってましたーーーーーーー!!ですかね。

まあ、その…ぶっちゃけ地元じゃ上映しないんですが゜。(。ノд`゜)゜。
なんでじゃー!広島福岡へ行けというのね!!
いっそのこと6/16の舞台挨拶とか観に行きたいよ!!!


あ~~~映画観たいわぁ。。。

金環日食

2012-05-21 22:32:18 | 日々つれづれ
見ましたー!!
 
・・・TVで。
 
(笑)

私の住んでいるところは生憎の雨でして、観れなかったんです
てゆか、厳密に言えば欠け始めたのを中継でちらっと見ただけですww
見事な金環は、残念ながら通勤&仕事中
ついったで流れてきた数々の画像を昼休みに「おおっ」と見てました。

次はいつかなぁ…

どうしよう

2012-05-14 21:29:10 | 日々つれづれ
好きになってもいいだろうか。
いやもうたぶん好きだ。
 
あー…久しぶりに落ちたわー。
 
めずらしく乙女なワタクシ(笑)
 
どうなるかね。どうするかね。
とっても臆病者なので自分からはいけないかなぁ…と思いつつ、案外ガツンといくやもしれんなぁ。
わからんな~。

母の日

2012-05-13 22:16:03 | 日々つれづれ
五月の第二日曜日は母の日。
みなさまはお母様に何かされましたでしょうか。
 
私は…ちょっと贈り物をしました。日常的に使えるものを。
プラスでお花も贈るつもりだったけど、金銭的に厳しくてやめました
何せまだ先月の給料いただいてないからww
こんしゅー末にはお給料が…
 
 
今日は休みだったんですが、見事なヒッキーでしたほとんど寝てましたあは…やべっ
やるべきことやってないぃ(-""-;)間に合わない
 
 
ふあ…がんばれ。

つかめ!

2012-05-07 21:54:37 | 日々つれづれ
胃袋をつかむべく、料理ができるようになりたいと思う今日この頃。

ここ最近、ぜんぜん料理してないんですよね…。後片付けはしますけれど。
実家に戻ってきたころの方が、台所に立つ機会が多かったです;;今より。

帰宅が遅いのもありますけど。(家族で一番先に出勤して一番最後に帰宅するんで;)
せめて休みの日は何か作りたいと思っています。
思っているだけ か。

シリコンスチーマ?で簡単に作れる料理をマスターしたいところです。
殿方の胃袋をつかむべく、冷蔵庫にあるものでちゃっちゃと何か作れるようになりたいですな~(* ´艸`)(笑)
がんばれーww

「月が綺麗ですね」

2012-05-05 22:28:45 | 暁の写真館
写真は上手く撮れていませんが…(´;ω;`)ウッ
今宵はひと際大きな月ですな~~~^^
 
土曜日なんて信じられない…。日曜日みたいだ。
今日は子どもの日です。
鯉のぼり以外はなにもしておりません。
柏餅食べ損ねた―!!粽も!!(食い意地張ってますww)
 
GWも明日で終わりですね。
楽しい連休を過ごせましたでしょうか。
わたしは明日から頑張るぞー!