SAIJO StudyAbroad

海外インターンシップ・留学準備から渡航・滞在、帰国まで

シアトル 6ヶ月

2014-12-25 11:30:07 | Weblog

こんにちは!エアラインコース森川ゼミの愛です。
久しぶりの更新になってしまいましたが、冬休みに入ってからすごく充実した日々を過ごしております。今から更新するのはクリスマス前の出来事ですがよかったら見てください!


ひなみちゃんのホームステイ先にさやかちゃんとお泊まりしに行きました!
すごく人柄の良い面白いマザーで、一緒に会話もしてくれて新しい英単語も学べとても楽しかったです。そんなマザーがいろんなところに連れていってくれました!!!

まずはアイススケート!
3時間ぶっ続けで滑りました(笑)小学六年生の頃に一度経験してたので大丈夫だと思っていたら、全く滑れず、、、ずっと手すりのそばを離れられずにいたのですが、ひなみさやかペアがスイスイ滑っているのを見て諦めずに必死に練習しました!その結果、私もちゃんと滑れるようになったので諦めずに3時間がんばってよかったと思いました(笑)(次の日は筋肉痛で苦しみましたが)



だいぶ滑れるようになった頃、3人で列車のように一列になって滑っていたら、全く知らない同年代くらいの女の子三人組もこの列車の列にいきなり加わってきてなぜか分からぬまま動画を撮りました(笑)さすがアメリカと感じた瞬間です。

次の日は家の近くのモールではなく空港付近のモールに連れていってもらいました。行きの途中でボーイング社をパシャり。



今度シアトルタコマ空港に見学に行きます!楽しみで仕方がないです!

モールではディズニーストア目当てで行ったのですが、日本とは違い文具などはなく、対象年齢が10歳くらいまでの商品しかありませんでした。残念です。ですが、日本で買うと三千円以上するような人形が千円で買えてしまうので驚きました。

モール内ではフラッシュモブのようなものがいきなり始まり、携帯で動画を撮っていたら半強制的な感じで参加させられました(笑)観衆がたくさんいる中で踊るのはさすがに恥ずかしかったのですが、スタバの五百円券を頂けたのでラッキーです!こんな機会も2度とないだろうと思うので感謝します。
ちなみに三人とも参加しました(笑)それがこの写真です。奥にいるサンタコスしている人とスーツを着ている人が主催者(?)です。



ここまで見ていただきありがとうございました(⌒▽⌒)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿