黒柴”かがり”の日記

愛犬の成長記録。
犬種 柴(♂)
色 黒
名前 篝(かがり)
誕生日 2018年5月7日

引き寄せられる柴飼い達

2021年09月20日 21時38分47秒 | 
柴犬を連れていると、あまり親しくない他犬種の飼い主さんには嫌がられるのではないかと内心不安に思うことがあります。
他の柴飼いさん達も同じような不安があるらしい。

柴がいると引き寄せられるように集まってくるのはそんな心理によるものなのかもしれません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2021-09-20 22:43:15
エッそうなんですか?
私は柴犬って日本犬で一番大きさと言い日本犬では一番飼いやすいと思います!
柴犬って口角が上がっていて笑っているように見えて犬らしい犬です。
皆さん大好きなのです。
我が家は長男が喘息で毛が抜ける犬を飼えませんでした。
なので洋犬で換毛の無い小型犬になっちゃいました
スマホのスタンプも皆柴犬です
Unknown (saien)
2021-09-22 12:35:47
そうなんです。柴犬かわいいのです。
でも柴犬の遊び方がわからない人は怖いと思うらしく、すれ違う小型犬は抱きかかえられ、大型犬は足早に道の反対側を通り過ぎていくのです・・・。
Unknown (笑子)
2021-09-22 15:41:35
わ~~7柴\(^o^)/

私の友人は
7柴多頭飼いです~~( ´艸`)
この頭数がリビングにいる生活
想像できません(;^ω^)
Unknown (saien)
2021-09-23 21:28:41
笑子さん、こんばんは。
7柴、一斉にスイッチが入って動き出すと収集つきません。(笑)
Unknown (mirin_8)
2021-09-24 12:13:17
嫌がられるかも…と思った事はないですが、他の柴ワンコがいると、どうしても気になってしまいます☺️
確かに気がつくと柴の集団が出来てますね😆
Unknown (saien)
2021-09-24 19:44:56
そうなんです。小型犬の飼い主さんも馴れてくれば、柴ワンがガウガウしても大丈夫なことが分かってくれるんですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。