黒柴”かがり”の日記

愛犬の成長記録。
犬種 柴(♂)
色 黒
名前 篝(かがり)
誕生日 2018年5月7日

篝のために

2021年10月12日 18時38分58秒 | 
篝と散歩中。
ガード下に差し掛かると前方からノーリードの大型犬がゆっくりと向かってくる。
怯えた様子の篝をかばいながらすれ違う。
するともう一匹、ノーリードの大型犬が前方に。
ノーリードの大型犬二匹に挟み込まれてしまった。
壁を背にして篝を後ろに庇い睨み合う。
刹那、初めの大型犬が襲い掛かってきた。

飼い主がとっさに右の蹴りを入れる。
強烈な一撃!

ドスン!

その瞬間真っ暗な空間で呆然としている自分に気づく。
数秒後右足の親指が激しくうずく・・・。

どうやら夢を見て壁に蹴りを入れてしまったようだ。

数分間右足の親指を毛布で抑えてもんどりうっていた。



爪が半分剥がれている。痛い。歩くとジンジンする。

飼い主「痛いから今日の散歩は中止ね。」

ベッドを咥えて荒ぶる篝(嫌です!!!!)


荒ぶりすぎて疲れた様子の篝


おお、篝、飼い主がケガしていることが分かったのか?
優しくケガしているところを舐めてくれてる。
愛犬を守るため、必死に戦った甲斐があったよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirin_8)
2021-10-12 20:07:59
いいい〜痛ででで。
見ているだけで痛そう😰
大丈夫ですか? 
まぁ…ワンコは、飼い主の足が痛くても散歩行きたいですよね😅 ウチのみかんさんも、二日酔い中でも容赦してくれません😥
お大事に😉
Unknown (saien)
2021-10-12 20:28:55
ありがとうございます!
夜になりましたがまだ血がでてます😢
次は話し合いで解決したいと思います。
Unknown (笑子)
2021-10-12 22:46:07
怖い夢でしたね
お大事にしてください
私とコマはノーリードの大型犬に飛びかかられた経験がありますし、
コマは紀州犬に襲われたこともあってそのトラウマはとてつもなく大きな暗い影となっています
Unknown (saien)
2021-10-13 18:14:03
笑子さん、ありがとうございます。
最近はノーリードで散歩させる人も少なくなり、また、野犬なんてほとんど見なくなりましたが、たまにノーリードで散歩させている人を見かけます。犬友さんから通学時間帯に大型犬2匹をノーリードで散歩させている人の話を聞いたので、こんな夢を見たようです。飼い主さんは最低限のマナーを守ってほしいですね。まあ、最低限のマナーって人にもよるようですが・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。