黒柴”かがり”の日記

愛犬の成長記録。
犬種 柴(♂)
色 黒
名前 篝(かがり)
誕生日 2018年5月7日

散歩の催促

2020年09月25日 21時57分34秒 | 
しばらく雨の日が続きました。
たいてい雨の合間を見て散歩に行きますが、
基本的に飼い主が雨の中の散歩が嫌いなので
少しでも雨が降っていたら散歩に行きません。

しかし篝は散歩が好きみたいで、
壁に掛かったリードやハーネス、
ウンチや水筒を入れて歩く腰袋に足を延ばして
催促してきます。


しばらく放っておくと恨めし気に
リード等を見つめます。


ごめんね。雨あがったらいっぱい歩こうね。

部屋の中でかがりが苦手な場所

2020年09月06日 21時07分08秒 | 
ボール遊びをしていて、そこに行くとかがりがお座りして「くぅ~ん」と甘えた鳴き声をだす場所があります。



まずは立てかけた掃除機のノズル付近。
多分、飼い主がいない時に暴れてぶつかって倒れてきてびっくりしたのかもしれません。



それと水の容器付近。
水を飲むときには平気で顔を突っ込んでいるのに、ボールが近くにあっても取れません。
理由は不明です。

かがりのおもちゃ

2020年09月05日 09時55分19秒 | 

こちらのハリネズミ君はかがりが仔犬だったときに買ったのと同じ型で3代目です。
お気に入りで、かなり丈夫です。3代目になってから一年以上がんばっています。
しかし、あちこちへたってきたので後継を用意しなければならないのですが、
残念ながら廃盤となったようで同じものは手に入りません。

あちこちで丈夫そうなぬいぐるみを探しましたが、なかなか見つかりません。
しかしようやく「これなら!」と思えるぬいぐるみを発見、即購入です。

かばくんです。


かがりも気に入った様子。
しかし・・・かなり激しく気に入った様子で・・・。


一日で中身がでてきてしまいました。
 思ったほど丈夫ではなかったです。

そこでリリーフのポチが登場。

かがりの勢いは衰えず、30秒で傷が増えました。

すかさずレフリーストップ。。。

また新しいおもちゃを探さないと。