サイバーじじいの独り言

熟年の夫婦二人が日本中を旅しながら画像を中心として、感じたことを気ままに書きます

車山高原。。。。。ウスユキソウ、ニッコウキスゲ。。。。。

2011-07-29 22:40:47 | 写真ブログ
25日は孫とジジ、ババの3人で蓼科に残り、車山高原へ行ってきました。

車山高原ロープウェイの周辺ではお目当てのニッコウキスゲはまだチラホラと咲いているだけで、群落も少なかったのが残念でした。

ただ、山頂付近でウスユキソウに出会えたのはラッキーでしたね。

また山頂に上がった頃には黒雲が湧き出て今にも降り出しそうな雰囲気でしたが、なんとか雨にはあわずに下りることができました。









最新の画像もっと見る