サイバーじじいの独り言

熟年の夫婦二人が日本中を旅しながら画像を中心として、感じたことを気ままに書きます

緑ケ丘公園の梅林、伊丹市。。。。。5分咲きくらい?。。。。。

2011-03-09 22:17:37 | 写真ブログ
伊丹市の緑ケ丘公園の梅林に行ってきました。

ご覧の通りで、部分的には咲き誇っている所もありましたが、全体としては5分咲きくらいでしょうか。

この梅林は約50種、400本なんだそうです。

ただ、園内には池が2つあるのですが、そのほとりで鳥インフルエンザにかかった野鳥が死んでいた、とのことで池の周囲は立ち入り禁止になっていました。

ここへの訪問は2度目なんですが、前回は園内に駐車できたのに、今は車は入れないようになっていて、近隣に駐車施設がないため周りをウロウロしました。

1ケ所だけ時間制の「Times」の駐車設備があってそこにとめましたが、あまりスペースはないため普段は満杯のことが多い、との地元の人の話でした。











最新の画像もっと見る