サイバーじじいの独り言

熟年の夫婦二人が日本中を旅しながら画像を中心として、感じたことを気ままに書きます

明日香村阪田地区の彼岸花。。。。。

2009-09-23 22:31:11 | 写真ブログ
昨日と同じ9月21日に行った明日香村の彼岸花です。

阪田地区もちょうど見ごろでした。

去年までは、昨日の稲渕地区から山沿いの細い道を最短距離で移動できたのですが、今年はこの道が阪田から稲渕への一方通行に規制されていて、稲渕から阪田へは少し大回りしなければならなくなりました。

彼岸花は昨年も阪田地区の方が少し早かったように感じましたが、阪田地区では一部でもう稲刈りがはじまっていました。

稲刈りがもうはじまっていました。

空は抜けるように青く、いい天気でした。

最新の画像もっと見る