Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

ポル海賊のみなさま^^

2007-02-09 22:19:31 | 大航海時代ONLINE

在りし日のポル海賊よりあい

冒険者のみなさま、海賊からにげてますか?Eサーバーでは、まだまだ海賊を
見かけることも多く、ゲームとしてのスリルとその存在感は、他の職の比じゃ
ありませんね。私もポルトガル冒険者としていろいろと海賊さん達と関わって
来ましたので、彼らに支障がない程度に海賊のお話をします。

1)海賊は貧乏だ
当たりまえですが、海賊は交易なんてしてません。したがって資金面・装備面
では苦労している人が多々います。特に赤いとリスボンにはいるのに500k
とか1mとかかかるそうですので、大変だそうだ。
 私も海賊への援助・支援はよく行います。大砲やPコート・デメ鎧・偉大槍・
海剣など自分で持っていてもあまり使わない装備は、よく差し上げてます。
ポルトガルの上層部の交易商人さんも航路防衛のために自国私掠海賊の保護
として名工や大砲・料理等を渡していると聞いてます。ま、2ndで稼いでる
人がほとんどと聞く。

2)悪いやつはたいがい知り合い^^;
色が付いてる人は結構みんな知り合いだそうです^^;今日の敵は明日の友?
ってな感じで完全に敵対しているわけじゃない。ただEサーバーに関しては、
イスパははぶられているそうです。なんか分かる気がします。今はほとんど
見かけませんがフランス海賊とポル海賊は同盟しているそうです。
連盟でポルトガルとフランスになるのはそれが大きいとのこと。

3)海賊商会はポルトガルでは4つ?
私が知っている海賊商会は、
1)ルシタニア(Ixiaになった?)・・フレのこうずぃ等在籍
2)AGON皇国・・ザンジの主キャプテンAGOさんの商会 一時私在籍
3)MK総本部・・・国籍横断海賊団 私掠じゃありません。マグナさんのとこです。
4)火蜥蜴旅団・・・XxxネロxxX・アリタブ・ZENT・くらび・ジョー黒さん等 精鋭の流し海賊

ってとこでしょうか?まあ個人的にやってるよしぽんとか元雷神の方々
とかいますね。ゆきたんはフレですが^^;最近は造船してるなw
みなさんは知っていない名前でやってるのをよく見る。ゆきなじゃないよ


みなさんも自国の海賊さん達と仲良くなればきっとおもしろい話とか貴重な
体験・護衛とうしてくれるかもしれません^^;特に私掠海賊は敵国海賊に
封鎖されてるときに援助していると助けに来てもらえます。基本的に脳筋です
ので^^


大航海時代にはやっぱ海賊がいないとゲームとしてのドキドキ感がない感じ
がします。そしてやっぱ有名な方は海賊が多いのも事実。最近引退された
Syousa.は伝説ですね^^敵国ながらあっぱれです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんにちは)
2007-02-10 11:27:28
シルバーシャドウ率いる狂気の桜があります
メンバーは元雷神が多いのかな?
返信する
Unknown (ノブロス)
2007-02-10 13:11:13
この頃は若かった・・・ナンチャッテ(゜∀゜)
返信する
Unknown (akiba丸)
2007-02-11 01:08:32
シルバーさんのとこか^^
おいらほぼインド在住なんで
都会は詳しくないのだ;;

返信する

コメントを投稿