Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

陸地&海域探索完了

2016-04-22 21:06:31 | 大航海時代ONLINE
陸地&海域探索完了しました。全289カ所^^



陸地と海域は主にアジア方面や太平洋方面をやっていなかったのですが
今回、産業革命のリツイートCPで経験が100%UP(2倍)になるとのことだったので
最後の詰めをやることにしました。冒険LV85を目指すにはいいタイミングです。

まず基本的にアイテムの古代の地図などで完成度30%UPアイテムをどんどん使います。
幸い200個ほどあったので、あまりまくり^^;

陸地探索では冒険経験重視のため、陸戦はしません。陸戦すると戦闘経験になってしまうからね。
採集と三角測量とオブジェ探しが主です。たまーに発見とか必須なところもあったな。
陸地を早く移動するために必要なものといえば錬金装備。自作したブリッツEXが役に立ちます。

採集もなるべくたくさん取れるようにするために採集ブーストも使ってます。
陸地は町から離れていることもおおいので、耐久がたまに減っていくのも多少は仕方ないですね
あとで回復させるか消耗品としてまたGETすればいいでしょう。

広さにもよりますが、陸地探索は1か所あたり10分弱~15分くらいでしょうか?
最後のほうでは経験、海神のお守りを使用しながらやったのですが、経験が12000くらいあった。
1時間で5万も経験稼げたのですね^^;冒険じゃ最速だったでしょうね。

再調査ですが、経験がリセットされてしまうようで、再調査しても経験800くらいしか
GETできませんでしたので、このCPでやる意味はないでしょうね^^;


次に海域調査。

こちらも釣りと測量と時間経過が主で、たまーにクエや地図の発見で完成度を稼ぐ。
こちらも古代の地図は必須ですね。後速い船。とにかく速い船^^;
海域調査にコツはないですね。測量の地図座標を瞬時に読み取って方角を見定める感くらいかな。
測量は座標軸の+-30までは計測可能範囲です。
スキルは基本的に測量と釣りと運用で、座標測量時だけ釣りを切る感じです。

太平洋はなんもない代わりに1か所の測量で、完成度が30%くらいもらえるので意外と早く終わる。
こちらも1か所10分から20分くらいです。時間経過のやつをクリアしないとダメなときは
ゆっくり航行しながらプカプカういているだけのときもあります。

海域調査のほうがやや多めに冒険経験をGETできるようです。最後のほうは150%UPで15000とか
冒険経験を1か所でGETできていました。すごすぎですね。

さて全289カ所完了しまして冒険LVが81と半ばに達しました。
LV83の人とかいたけど、どうやったんだ^^;経験150万近かったはずだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿