Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

ラビュリントス 踏破ランク1位達成

2015-08-29 22:42:24 | 大航海時代ONLINE
意地で潜ってきたラビュリントス ランク1位を達成しました。



113区画が1位だったのは知っていたのですけど、とりあえず
この前行った152区画を超えるのを目標にスタートした。

コツとしては、普通の区画の宝箱やオブジェは全無視^^
ひたすらNPCを全力で速攻で倒すことです。相手に回復させないうちに
仕留めるか、麻痺させるかです。トリカブトの毒薬は役立ちました。

隠し部屋は全部入って体力回復をただひたすら願うのみ^^;
宝箱はお好きにどうぞ。深いとこまでいくと星13とかのレリックピースも
手に入るのでレリック稼ぎにはいいですよ。

強敵について気を付けるべき相手はこいつです。



熟練探検家LV61
技をダンジョンボス並みに使い、カウンター入れてくる&複数いることです。
3匹とか一気に相手にすることがあり、気を付けないと一気にやられます。
コツとしては技を使わないこと!使うとカウンターを必ず入れてきます。
それも3連続とか。いっきに600とか削られます。こいつは道具も使ってくる。
1匹のときには相手の体力が400きったらトリカブトで止めて一気に技で倒す。

あと、隠し部屋にいくとたまにですけど黒ミノに会います。
お仕置き部屋です。取り巻きのNPCも62とかで技を使ってきます。ミノ自体も
足止め技とか使ってくる。
こいつに会ったら、普通には戦えません^^;でも勝たないと先に進めません。

完全回避をしているときのみ攻撃して削っていくしかないですので
時間が大変かかります。その間は逃げまくる^^倒すのに15分とかかった。
そんなのも3回ほど繰り返しましたけどね。

で、173区画まで達成です。



170でやめようかと思ったんですけど、そのあたりのミノはどうかと思い
握手券使って出るまで行きました。173区画だからすぐだ。

キャラの体力はこの時にはまだ800ほどあったので、まだまだいけましたが
プレーヤーの私のほうが限界でした。5時間ちかくいったからね^^

今日、称号をもって、握手券をつかいながら行ったところ
ミノちゃんは26区画中18区画も出てきました。絶滅しないか心配です^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿