沙霧のひとりごと\( ★^∀^)/♪

★2011年毎日が楽しく出来るように
  更新のみでちゅ♪

 

2日目の顔♪

2011-05-09 | Weblog
                 

           今日のお天気であったが風が強かった。

         今日も赤ちゃんに逢いに行ってくる。

         日に日に赤ちゃんの顔の表情が違うのに驚きです!

         初めて赤ちゃんのオムツ交換したのです(ギャハハハ)

         犬のオムツ交換の経験はあるが、人間のオムツ交換は初めてなので♪~

         なんとなく、自分が母親になった気分に浸りながらの交換。

         2日目の昨日は姪っ子の母乳が出にくいのか、赤ちゃんはぎゃぎゃ泣いてばかりいるので湯冷ましを飲ませるが、

         直ぐに泣きだしてしまう。。。。お腹が湯冷ましでは満足しないのでしょう。

               

         看護師さんに伺ったら、泣いてもかまわないので母乳をくわがせてくださいと~・・・教えて貰う。

         最初は出にくいのかもね・・・!?

         3日目の今日尋ねると赤ちゃんはスヤスヤ寝ていました♪~

         今日は少しずつ母乳がでるようになってきたと姪っ子が言ってたが、

         母乳をあてがうと、赤ちゃんは嫌な顔をするには吃驚!!・・・

         作って置いた哺乳瓶(ミルク)を くわがせると、ごくごくと飲む。40ccは飲んでしまう。。。

         元気な丈夫な子になるでしょう

              身長  520cm

              体重  3542g

              胸囲  33.0g

              頭囲  34.5cm

         退院するまでどのくらい大きくなるかしら?・・・楽しみです♪

           お部屋の君子蘭も満開になってきました。

                 

                 

              

         

         

         




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうの悪戯唄!! (紋狗 悠之輔)
2011-05-10 06:03:49
お早ようーー♪茣蓙居ます。

ご存知この唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=dugB2e3dPWI

では、ご機嫌よう。
紋狗 悠之輔さんへ (沙霧)
2011-05-10 08:46:02
紋狗 悠之輔さん今日は朝は曇りですがヒヨドリが木蓮の木に休憩している姿が又いいですね。

コンニチハあかちゃん、私が伯母よ♪~(アハハハ)

梓みちよの歌「こんにちは赤ちゃん」を届けて頂いてありがとうございます。(ルンルン)
可愛いね (モコ)
2011-05-10 13:31:53
哺乳瓶をくわえる仕草可愛いでしょ

初めてのオムツ交換どうでした?
おかちゃんは綺麗で臭いもきつくないよね

家の婆ちゃんと大違い
可愛いね
Unknown (草夢庵)
2011-05-10 14:38:32
いい顔してるね。なにかホットするでしょう。
モコちゃんへ (沙霧)
2011-05-10 17:31:42
あさちゃん匂いはしないがもりもりでした!(ギャハハハ)

大人のオムツ交換はたいへんですね。

それを毎日あさちゃんはしているんですもの!感心いたします。

立派ですよ。





草夢庵さんへ (沙霧)
2011-05-10 17:38:38
は~い♪

嫌な事をすっかり忘れてしまいます、

沙霧も今は幸せな気分に浸っていますよ。(ニッコリ)
後2日でお別れになってしまうが。
Unknown (nanaco)
2011-05-10 22:02:50
大きな赤ちゃんだったんですね。
そしてとっても しっかりしたお顔ですね。
母乳が飲めるようになるといいですね。

赤ちゃんを見ていると ほんと癒されます。
成長が楽しみですね。
nanacoさんへ (沙霧)
2011-05-10 22:41:29
4日目になってきたら母乳もでてきました。
オッパイが張って痛いといってました。
赤ちゃんも今日は3時間たっぷり寝てますよ~♪

沙霧も見れるのは後2日だけ、

nanacoちゃんのお孫さんも大きくなったでしょうね。