育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

ミスドのさつまいもド&昨日の晩御飯

2023-09-11 20:27:01 | 晩御飯


久し振りにミスドに寄ってドーナツ買ってきた

さつまいもドの商品、全部で5種類あるんだけど、1種類は売り切れたのか4種類しか置いてなかったので、それぞれ1つずつと、生フレンチクルーラーを購入

今回は買ってないけど、私はミスドだとチョコファッションが一番好き



土曜日は長女が部活の大会で習い事をお休みしたので、その振替のレッスンに昨日行ってきたので私と長女は帰宅が21時前。

片道1時間かけてレッスンに通ってるので、家を夕方に出発。家を出る前に少し晩ご飯を作っておいた。あとは旦那が何品か作ってくれた

キャベツとひき肉炒め(残り物)

れんこんのきんぴら

ケンタッキー

かぼちゃのコチュジャン炒め(旦那作)

冷凍餃子



ビビンバ(カルディの素を使って旦那が作ってくれた)

小松菜と卵炒め(残り物)

焼き鳥

さつまいものきんぴら(家庭菜園で採れたさつまいもを使用)



キムチ鍋

でした~。

辛いのが苦手な次女も、このキムチ鍋は食べてくれた



ご機嫌なレモン



腕に乗るピノとレモン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie)
2023-09-11 23:18:32
さえさん、こんばんは〜😄
ミスド、最近行ってなかったのでさつまいもド、全然知りませんでした!
美味しそう🎶私も行きたいです🌸😆
お家ごはんにもさつまいも🍠良いですね✨
さつまいも好きのため、旬の季節になってきて、これからいっぱい食べられるかな〜と楽しみです( *´艸`)❤️🍠✨
返信する
mieさんへ (さえ)
2023-09-12 09:06:00
コメントありがとうございます

ミスドのさつまいもドーナツは、長女が「食べたい」って言ってたので買ってきました。どうやらツイッター(今はXですね)で知ったみたいで、今は子供の方が情報が早いです

ミスドも久しぶりに行ったら値段の高さにびっくりしましたポンデリングなんて120円くらいだったと思ったら、今は150円くらいします

さつまいもの季節になってきましたね~幼稚園や小学校で芋ほりもあったりするんでしょうか?栗や新米など、おいしいものがたくさんの季節になってきてうれしいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。