育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

すみっコぐらしの漢字ドリル

2020-03-13 21:04:59 | 子供たち


小2の次女、漢字が苦手みたいで、うろ覚えのものが多いし、送りがなもよく間違えてるの

3年生になったらもっとたくさんの漢字を学習するし、2年生で習った漢字は2年生のうちに定着させておかないと、と思い、漢字ドリルを買ったよ。

「すみっコぐらしのだったらちゃんと勉強する。」と次女が行ったので、すみっコぐらしの漢字ドリルを購入。

学校の休みも長くなったことだし、この間に頑張ってドリルしてね~



水曜日かな?の旦那の晩御飯は・・・

春巻き

トンテキ

納豆

じゃがいもの味噌汁

かに玉

でした~。

ずっと家に子供がいて曜日感覚がなくなってきてるけど、明日から週末だね。今週末も家に引きこもりかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。