育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

カモの編みぐるみ

2020-10-27 20:17:46 | 編みぐるみ


次女に頼まれていたカモの編みぐるみが完成

図書館で借りてきた編みぐるみの本を見ながら編んだよ。

他にも編んでほしいって頼まれてるのがあるんだけど、本の返却期限までに編めたらいいな。

我が家では、カモのことを「仲良しさん」って呼んでるよ

「神戸どうぶつ王国」の名称が「花鳥園」だった頃、メインの池(今はハシビロコウなどがいるところの池)にカモがたくさん泳いでいたんだけど、

カモがペアで泳いでる姿が仲良く見えたみたいで、当時、4~5歳だった長女がカモのことを「仲良しさん」って言ってて、それ以来、我が家では「仲良しさん」って呼ぶようになった

長女は昔からペンギンも好きだったし、鳥類が好きなのは昔も今も変わってない



カモの編みぐるみを編むのに、羽部分の毛糸の色番を買ったら、家に使いかけの同じ毛糸が残ってた

毛糸が家にたくさんありすぎて、どんな種類と色を持ってるのか把握しきれてないいつか毛糸を種類別に分けて収納したいとは思ってるんだけど、いつになるのやら・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-10-27 20:31:01
可愛いですねぇ!
このシリーズも、楽しみですっ♡
返信する
くぁんみぃさんへ (さえ)
2020-10-29 08:54:15
褒めていただいてありがとうございます鳥のモチーフの物に魅了されていて、インコグッズなどが増えていっています

北海道はすっかり秋ですね。紅葉の進んでいる木々の写真に癒されましたこれからも素敵な文章とお写真、楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。