育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

もふもふお散歩バッグ&牡蠣の炊き込みご飯

2021-11-25 20:26:14 | 編みぐるみ


先月号のハマナカの手芸雑誌「Aiamu Olive」にかわいいバッグが載っていたので編んでみた~。

底部分と持ち手はかぎ針編みで、もこもこの部分は棒針編みで編んだよ。



写真撮影してたら邪魔しにやってきたピノ。あやとりを持ってる長女の手もうつってる



もこもこした素材が気持ちいいのか、ピノは編んでるときからも邪魔しにやってきて、編み終わるのに時間がかかってしまった



そしてこのバッグ、「お散歩バッグ」というだけあって、小さめサイズ。

身長が130センチの次女に持ってもらったよ。

スマホとハンカチくらいなら入るかな~。



夕方くらいになると眠たくなるのか、うとうとしている2羽。



昨日の晩御飯は・・・

ホイコーロー

鶏もも肉のスイートチリソース炒め

牡蠣の炊き込みご飯

粕汁

ほうれん草のおひたし

でした~。



牡蠣の炊き込みご飯は、魚屋さんで買ったこちらを使用。これの たこバージョンの素も買ったので、近いうちに食べよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。