育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

洗濯ものを干すお手伝い

2016-12-29 21:24:21 | 子供たち


ここのところ、毎日子供たちが洗濯物を干すお手伝いをしてくれるよ

ペアの靴下を隣り合わせに干したり、いろいろ考えて干してくれてる

洗濯物、毎日大量にあるのでとっても助かってるよ~



あと、長女が窓の結露を拭いてくれたよ。

うちはエコガラスだし24時間換気システムもついてるので、住み始めて5年は全く結露しなかったんだけど、ここ数年寒い朝は結露しだした



昨日の旦那の晩御飯。

ひじき煮

たこ焼き(たこがないので具はウインナーとお餅とチーズ)

残り物のハヤシライス

鶏チャーシュー

数日前に作った豚チャーシューの煮汁が残ってたので、今度は鶏むねでチャーシューを作ったよ



今日は旦那は、今月いっぱいで仕事をやめる同僚の送別会に行ったので、子供のご飯は手抜き

セブン&アイの温めるだけハンバーグとかポテトを揚げただけ。

送別会、旦那はお酒は飲まないって言ってたけど、大丈夫かな・・・。


今年の更新もたぶん今日で最後。

この1年、いろいろとあったけど(旦那との離婚危機とか)、家族みんな大きな病気もケガもせずに元気で過ごせてよかった。

来年もどうぞよろしくお願いしますよいお年を~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。