育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

すみっコぐらしのアクリルたわし&ズッキーニと鶏肉の甘酢炒め

2021-06-22 20:15:33 | 編みぐるみ


朝、ケージのカバーをはずして扉を開けたら、一目散に旦那の肩の上に乗るレモン

羽が抜けそうだな~って思ってたら、そのあと羽繕いしたら抜けてた。

レモンはオスなんだけど、インコ語ばかりで、人間の言葉はしゃべらない(オスのセキセイインコは、おしゃべりが上手

でも、最近、なんとなく「レモちん」ってしゃべるようになったよ。

子供たちがレモンのことを「レモちん」って呼んでるの。雛の時から飼ってたらおしゃべり上手になるみたいなんだけど、レモンはだいぶ大きくなってから我が家にやってきたので、おしゃべりは無理かなーって思ってたので、うれしい



最近作った、すみっコぐらしのアクリルたわし。

おばけのアクリルたわしと・・・



ほこりのアクリルたわし。

手持ちのアクリル毛糸も消費できるし、編んでるときは楽しいし、掃除に使えるし、一石三鳥



昨日の晩御飯は・・・

ズッキーニともも肉の甘酢炒め

豚肉とキャベツの味噌炒め

スープカレー(残り物)

でした~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。