育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

乳歯が抜けたよ

2018-03-27 21:19:27 | 子供たち


ここ最近、ずっとグラグラしていた次女の歯

今日、昼ご飯を食べてるときやおやつを食べてるときに歯茎から出血してたよ。

おやつのあとに鏡を見ながら次女がグラグラ動かしてたら「ママー、抜けたよ~」って。

次女、初めて乳歯が抜けた~

「やったねー、おねえさんになったんだねー」って私もうれしかった



抜けた歯はケースに入れて保存。

左のが長女用で、右のが次女用。

赤ちゃんの時からの歯だから、なんだか捨てれなくって

楽天とかでもかわいい乳歯ケース売ってるんだけど、家にあるもので代用

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。