育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

鮭フライの晩ご飯

2024-02-01 20:27:46 | 晩御飯


昨日の晩ご飯は・・・

鮭フライ(揚げるだけ冷凍食品)

キャベツ豚巻き&じゃがいもとにんじんのきんぴら

えのきのおかか和え

味噌汁

キムチ乗せ冷奴

でした~。



またホビーラホビーレで刺し子ふきんを買ってきて、刺しゅうが完成

「くるんくるん」というタイトルがかわいく、グラデーションの糸もかわいい



並んで羽繕いしているピノとレモン。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^おはようございます.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-02-02 10:18:37
今日も品数たっぷりの お夕飯(*^-^*)
美味しそうです。
栄養のバランスを考えて作るだけで 凄い効果があると思うんだと
私を気を付けるようになってます。
 >あさりの缶詰 
情報 ありがとうございます。
参考にさせていただきますね~

くるん・くるん 可愛いです♡
もったいなくて 使えませんね
返信する
Unknown (saetate)
2024-02-02 11:55:14
コメントありがとうございます😊

貧血にはカロリー、鉄分、たんぱく質、ビタミンCが大切なようです。食事中や食後のコーヒー、紅茶、緑茶は鉄分の吸収を妨げるようで、旦那は栄養士さんの話を聞いてから、朝食のコーヒーを飲むのをやめました☕️栄養士さんからいろんな話を聞けてためになりました。栄養士さん自身も昔、長距離ランナーで駅伝で全国優勝したこともある方なんですよ😃

生のアサリより水煮缶の方が鉄分が多いらしいです。

鉄剤の副作用も今のところないようなので、よかったです✨
返信する
Unknown (くぁんみぃ♡)
2024-02-02 18:53:30
こんばんはぁ〜

昨日の肉じゃがも、美味しそうでしたっ♡

食事って大事だけれど、色々と組み合わせとか特徴とか、覚えるのが大変ですね。
うちの子は、成長と共に、偏食が「少しずつ」改善されてきました。
がっ!自閉症あるある全開で、相変わらず… 料理に楽しみは見出せませんです。😓
まぁ、同じものばかりで、楽っちゃ、楽なんですけれど…。
恥ずかしくて、語れませんわぁ〜〜😅

刺し子っ♡
色のグラデーションが柔らかくて、くるくると、可愛いらしいデザインですね。
本当に、使うのが勿体無いっ!
けれど、やっぱり、かざらずに、拭き拭きしているのですか?
返信する
Unknown (saetate)
2024-02-02 19:25:01
コメントありがとうございます😊

長女は食べ物が喉に引っ掛かりやすいのか、小さいときはお肉や繊維が多いおかずはあまり食べてくれないし、少食でした。

今は運動部に所属してるので、玉ねぎ以外はなんでもよく食べています。

息子さんは決まった食べ物しか食べないんですねー。作っても食べてくれないと料理するのも楽しくないですよね💦

刺し子ふきん、飾らず使っています😃汚れたら雑巾にして捨てます😉
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。