育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

がまくんとかえるくんのクロスステッチの本

2023-01-24 20:25:08 | 手作り


刺しゅう糸がたくさん余ってるので、クロスステッチでもしようかな?と思い、図書館でクロスステッチの本を探してたら、「がまくんとかえるくん」のクロスステッチの本を見つけた

このお話、子供たちが小学校1年生の国語の教科書に載ってて、ひたすら本読みを聞いた思い出が

いきなり初心者でこの図案で刺していくのは無理そうなので、この本は眺める用に借りた。



100均でクロスステッチ用の布も買ったので、いつか作れたらいいな



昨日の晩御飯は・・・

マーボー豆腐

ヒレカツ&にんじんとじゃこのきんぴら

じゃがいもと大根葉のコンソメ炒め

豚しゃぶ

さつまいもドーナツ(残り物)

でした~。

買い物行かずに冷蔵庫にあるもので作ったけど、なんとかあるもので作れた晩ご飯。

ひき肉がなかったので、豚小間肉を刻んでマーボー豆腐に。

野菜室を空っぽにしたいので、水曜日までは買い物行かずに冷蔵庫整理を頑張る



眠たかったり、顔周りがかゆいと、棒に頭をすりすりするレモン



かわいい



しつこく写真を撮ってたら違う場所へ移動してた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。