育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

手巻き寿司&豆まき

2020-02-02 20:53:01 | 晩御飯


今日の晩御飯は・・・

手巻き寿司

グラタン

いわしの生姜煮

軟骨から揚げ

無限キャベツ

生ハム&クリームチーズ&クラッカー



手巻き寿司の具

ポテト

でした~

平日は旦那の帰りが遅いので(23時くらい)、一足先に節分の献立にしたよ。

我が家は毎年、節分は恵方巻じゃなくて手巻き寿司。恵方巻きより安くお腹いっぱい食べれるので

最初の手巻き寿司だけ、今年の方角を向いて無言で食べた



晩御飯のあとは、豆まき。

豆まきも毎年恒例で、みんな1回ずつ鬼になるよ。

写真は旦那が鬼になっているところ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ)
2020-02-02 21:04:37
恵方巻きは大きいから、子供には食べにくいかもしれませんね! それに手巻き寿司で、いろんな味を楽しめるのは嬉しいですよね♪

旦那様、お優しいですね^^ きっと姉妹ちゃんたちも喜んだのではないでしょうか?

お父さん鬼や節分料理(ママさん手料理)、お疲れさまです♪
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2020-02-03 17:33:22
息子のところも平日は帰宅が遅いので
日曜日の夜に豆まきをしたようです。
同じ月齢の頃、ソウイチロウは号泣だったのに
リュウノスケは、怖がることもなく終了でeちゃんは、
残念がってました(笑)

恵方巻より手巻き寿司の方が美味しいと思います(^^♪
手巻きの他にも おかずが、いっぱいで美味しそうです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆

↓動物の編みぐるみ、、、可愛いです(#^.^#)
返信する
つばめさんへ (さえ)
2020-02-03 21:05:50
あの大きさの恵方巻を無言で食べきるのは私も無理ですでも、ヨーカドーの恵方巻のパンフレットを見て、おいしそうで、予約しようかと心が動きましたが、同じ値段を出すならお腹いっぱい食べれた方がいいかなって思いました子供が巣立って行って、夫婦二人だけになったら恵方巻を注文するかもしれません。

子供たち、力いっぱい豆を投げるのでけっこう痛かったです楽しい豆まきでした
返信する
Cinnamonさんへ (さえ)
2020-02-03 21:09:55
こういった行事は家族みんなで楽しみたいですもんねさすが、二人目は強いですね我が家もるかは、豆まきで泣いてた記憶がないです。鬼を怖がって泣いてる姿、かわいいので、リュウノスケくんの泣いてる姿を見れなかったのは残念ですね

恵方巻、たくさん余ってしまって廃棄になったりニュースになっていますよね。今日もスーパーの総菜コーナーは恵方巻コーナーはにぎわっていましたが、大量に余っていないといいなって思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。