育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味の編みぐるみ作りや晩御飯など紹介します

自動車税の支払い&肉じゃがの晩御飯

2021-05-27 20:24:27 | 晩御飯
自動車税の支払いを、やっとすませた~

5月は固定資産税の支払いもあるし、自治会費(今年もコロナで活動できそうにないのに5400円も払わなくちゃいけない)もあるし、出費がかさむ

自動車税の支払いは、ペイペイで出来るって聞いたので、ペイペイでしようと思ったら、軽自動車は納税証明書は発行されないみたいなので、結局コンビニに払いに行ったよ。



普段、全くコンビニには行かないので、支払いついでにパンなどいろいろ買ってしまった

パイナップルがカットしてあるのが半額だったよ。他にもりんごをカットして袋詰めになってる商品も売ってたし、サラダチキンがさけるチーズみたいに棒状になってるのもあって、久しぶりにコンビニに行ったら、知らなかったものがいっぱい置いてあっておもしろかった



昨日の晩御飯は・・・

塩トマト&さばの塩焼き

インカのめざめで肉じゃが

茶碗蒸し

味噌汁

長芋とベーコンのチーズ焼き

でした~。

昨日は、早めにお風呂をすませて、子供たちと皆既月食を見るのを楽しみにしていたけど、曇っていて全く見えなかった残念・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。