人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

ヤリイカ。ニセマイカ 崖っぷち餌と同居中

2023年03月31日 | 釣り

令和五年三月三十一日(金) update Mr.BOo 046ー881ー7627  090ー8569ー3695 

〈○:0^^=333 やりスルメ烏賊船 6時30分出船 城ヶ島沖〜西沖 棚100〜180m

釣り方:より簡単に釣れるようにしましょうね。それには??先ずは角を合わせるってことですよねえ。特別な角を探すのは大変です。最近YAMASHITAさん(たまご針)推しです!!使ってみましょうね。カラーもブランコ仕掛けでもGreen玉露濃いピンクを寄せ角に2本ほど仕掛けの上下にとか。30日には塊になっている底棚の時は底で着底させて乗ったら!!大きくシャクラnotに竿を斜め上に向けて只巻きしましょう。着底した時も中錘を叩きように小突く様にしてみましょう。角だけヒラヒラさせる。。。イワシのハラ見せのように。仕掛けの巻き落としをしてみましょう。20mくらい上げてからまた落とす。

底棚群れがバラけて30mくらいになる場合がありました。マルイカのように潮下から乗ってくる様な変な乗り方もしてきます。ニセマイカも入り始めております。

錘150号です、

 

凪を見つけてお出かけくださいませ。土曜日 マルイカ船 出船確定 10/12名定員 募集中です。

日曜日 やりスルメ船 3/12名定員

4月3日からの乗合と併せてのチャーター船〈仕立船〉・真鯛・マルイカ・鬼カサゴ・ムツ五目御用命くださいませ。



(○:0〜=333 マルイカ船 さてさて。4月に入って1日にはマルイカ船リクエスト出船となっております。

コメント:大潮周りで暖かい潮でゆったりしていたマルイカさん、そろそろ潮慣れしてきたようですよ。んで深い沖側から変な潮が突っ込んだらキワの流れが落ち着いていたら!!浅場のキワに乗っ込むのSOONだと思います。ご予約4月3日より承っております。錘50号中心【PE〜1号】それより太い場合にはお聞きください。

4月01日(土) ・マルイカ船 10/12名定員募集中】・リクエスト船【アカ黒ムツ・真鯛】募集中

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凪なら楽しめそうです。 | トップ | マルイカはどうしたらえええ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事