人知れず歩むMr.BOo Saenmaru

ネーチャーワールドの中を闊歩する控えな船長のブログです。

清み潮変化。マルイカ船 奮戦中

2024年04月29日 | 日記
2024年4月29日(月)釣船佐円丸046ー881ー7627または090-8569-3695携帯電話にご連絡くださいませ。。LINE/ショートメッセージでもお知らせいただけますと幸いです。
G/W のご予約受付中です。
30日・マルイカ船 出船確定 当日のご来店もOK
・マダイ船 2日出船確定 ご予約募集中です。

29日(◯:0^=マルイカ船 6時出船 城ヶ島沖・諸磯・三戸輪35ー85m PE1.0号まで50号 1.5〜2号60号(船宿にあります。)
マルイカ 12〜33cm 【 3〜13 杯】
コメント:朝方、城ヶ島沖を35mからチェック。も!!触らず。んで45mへ。・・・・諸磯沖へ。反応はだってあるんですから。でもね。紅アコウ鯛1000mでも食ってくるわけですよ。こちら反応に仕掛けが入っていても、手紙を食べてしまったヤギさんのように音信不通なわめでとある名手名言【船長はフレッシュな反応を探してくれれば良いだけだよ】と。ハンバーガーも今やdouble meatやtripleって時代ですから、なかなか。んで、三戸和へ北上してマイクロマルイカGET。その時間帯から顔だけは出すようになって、南下しました。ぐーふーで苦戦の無線を聴きながら、こちらはぐーふーに仕掛けを奉納しておりました。明日も頑張ります。少々城ヶ島周辺が【小湊化】している様子ですねえ。竿頭は綿引様。バラシも多かったとのコメントでした。錘は50号を使用します。タングステンはお控えください。スカリー50号でOK>

28日 黒ムツ金目鯛船 6時出船  城ヶ島沖280〜300m
くろむつ 28ー35cm  【0〜3尾】
今日は金目も入りましたが、潮が動かず激渋でしてた・
おすすめ;氷層流の勢いがあって底潮の流速と流向も異なって海上はBetter凪でありましたものの、棚取りに若干慣れが必要でしたね、このような潮の場合には一回底棚に着底したあと丁寧に仕掛けを10mほど巻き上げて一旦止めてから再び底棚を捉えましょうね。まずは向こう合わせにして待ってみて魚信が来なかったら棚を探るように上に少しずつ上げていって誘ってみましょうね。

5月2日 乗合マダイ船 5時30分 劔崎沖か久里浜沖 
乗合募集中です。只今2名様
30日(火)・マルイカ船 出船確定
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルイカ竿がシナってドンと... | トップ | これぞ!正真正銘 高島屋級... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事