「傾国のラヴァーズ」

ボディーガードの翔真は訳有の美青年社長・聖名(せな)の警護をすることに…(閲覧者様の性別不問) 更新情報はX🐦にて

「傾国のラヴァーズ」その 2・寂しい生い立ち

2022-10-24 20:25:00 | 傾国のラヴァーズその1~10
 しかし、聖名の祖母の春子は愛人にしか過ぎず、聖名の母の光子も、成田が正妻をどうにか説得して認知はさせてもらったものの、成田の姓を名乗ることは許されなかった。
 そして光子が5才の時に、成田は脳溢血で急死してしまったという。
 その後、光子達母娘は成田の遺産で暮らしたらしい。

 …俺は本当は他に遺産争続の醜聞なども聞いていたが話すのは忍びなかった。

「…で、肝心の僕のことは?」
「あ…」
「本当に、遠慮しなくていいのに…」
と苦笑いしながら、彼は自分で語り始めた。
「僕の母は運命を呪い続けている人で、両親を恨んでいた。女性でも知識とか身につけて愛人になんかならないで名家の奥様になる、って言ってたんだって。なのに、結局祖父の遺産とコネで大学を出たんだよねえ。憎い父への復讐の一環とかまた言ってたみたいだけど」
 あれ、これは君に関係があるのかな? と、彼は苦笑した。

「そんなわけで、仲の悪い親のところを飛び出して母はOLの一人暮らしを始めたんだけどすぐに男ができて。でも祖母は相手の男が釣り合わないって猛反対」
 釣り合わないというのはお嬢様より格下という意味なのか?
「母はバカみたいに面食いで…その時の相手はモデルの男だったらしい」
 彼の祖父・貞次もなかなかのイケメンだったと、写真を俺は思い出した。
「まあ、親にしてみれば堅い商売の方がいいでしょうね」
「そうだよねえ。なのに母は強行突破のデキ婚をしてさ。その時に生まれた赤ん坊が僕ってわけ」




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。