「傾国のラヴァーズ」

ボディーガードの翔真は訳有の美青年社長・聖名(せな)の警護をすることに…(閲覧者様の性別不問) 更新情報はX🐦にて

小説「傾国のラヴァーズ」その33・聖名のカニ

2023-04-16 22:26:00 | 傾国のラヴァーズその31~40
 彼の横顔は 何だか冷ややかだった
「あと、お願いしたいのは、家の固定電話の電話番」
「家の固定電話は廃止できないの?」
 一人暮らしになってからずっと携帯だけなので、 俺はピンと来なかったのだ。

「うん 会社始めた時 、自分の家を事務所にしてたから、電話も家のを会社の電話として名刺やホームページで宣伝していた時期があったんだ。それでたくさんのお客さんに出会ったんだ」

 それから 2、3年も経っているが、 この 固定電話への連絡は今でもあるという

「最近は ごくたまにしか来ないけれど、それでも 人脈が広がっていい面があるからやめたくないんだ。それなのに…その…例の変な電話が混ざってきて…」
「わかった それは全部俺が出て必要なものだけ取り次ぐよ」

「それ聞いたらほっとした。センパイ、 ありがとう」

と、いつしか カニをむくのに夢中になっていたらしい聖名の目は、涙をたたえかけているようにも見えた。
 カニは照れ隠しに見えた。


 初めて出会った日ほど 宴会は盛り上がらなかった。

 おひらきの後は、俺はリビングの固定電話の子機を自分の部屋に置き、荷物の整理をしながら、シャワーの順番を待っていた。

 ノックの音がして、俺は、
「はーい」
何だか嬉しいのはどうしてなんだろう。





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。