「何か1つ」を見つける毎日(⌒‐⌒)

自然と神様と猫と木と音楽、、それからそれから、、( - ө - )

開いた口が、塞がらなかった話、、怒り🔥編

2020-03-27 08:46:00 | 徒然日記
あまりののんびりぶりに周りが呆れるほどの私だが、
昨日は久々に怒り爆発💥。しかも、仕事中。
事の始まりは、一人の高齢の婆さんがやって来たことから始まった。
私の仕事は薬剤師なので、患者さまと必ず何かしら会話しなければならない。その婆様は、たくさんの薬を飲んでいるので一通り説明し、では、お大事に、、と言ったけど、そのかたは席を立たない。何故かしらじっとこちらを見つめる。
どうかしましたか。、、おもむろに尋ねると、そのばあ様、待ってました!とばかりに「あそこの○○○さ、、」と語り始めた。あそこの○○○とは、うちから程近い大手の薬局チェーン店である。ご丁寧にもその店の方を指差しながら語りだした。以下、だいたい言った通りのまま。「金曜日にマスク入るって言うから行ったのよ!九時半に!」わたしは、この時点ですぐに思った。九時開店だもん、九時半じゃ無理じゃん、、

九時から仕事時間なので、続く、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿