バイトで小さな塾ではたらいている。三時からなの。そもそも余裕ない時間に家を出た。徒歩で。
なぜ出遅れたのか....それは、部屋で育てている植物を移動したり植え替えしたりしていたからだ。何だったてまた、そんな時に、いかにも遅れそうなことを始めるのか、、。
とりあえず、半端なまま、あとは頼むね、と旦那にお願いし、と慌てて塾へと向かう。 あと十五分くらいしかない、、マズいなあ、、とりあえず早足で歩く。なぜかバイト先は実家のあるK市、、。懐かしい通りが目の前に現れた。そこから猛ダッシュで急ぎ足なり小走りなりで見向かえば間に合うはず。急げ。少し行った時、目の前に古いテナントビルが現れた。いい感じだなあ、、。早く塾に向かわねばならないはずなのに、吸い込まれるかのように中へ入ってしまう。ひっそりとしているなあ。あれ、、ここは閉まってるのか、、雰囲気良さげなお店が生憎閉まっている。向かいのお店は、、ああ、こちらは開いてる。でも、、メンズのお洋服ばかり、、。そこを通り抜けて、早く塾に行かなくては、、。時計見たらもう、時間過ぎてしまって、、マズイ、早くあの大鳥居⛩️の近くにある塾に急がなくては、、というところで目が覚めました。夢占い的にはどういう意味があるのか調べてみたい。
