チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

四国の旅 パート1

2024-01-21 08:51:52 | お出掛け

1月15日 朝 愛媛県松山へ主人とGO

旅の一番の目的は主人のお兄さんのお見舞い

主人の勤め先の都合で休みとなった数日間

今まで高齢のお兄さんの体調が気に掛かっていても休みを取れなかった

こんなチャンスは無いと主人

四国行きが決定してから

私と主人は行く日を楽しみにしていたが

お兄さんも楽しみにし体調がいつになく良いとのことだった

新幹線も利用しちょっとした長旅

⬆️岡山駅で購入した駅弁🍱

義理のお姉さんが駅まで迎えにきてくれて

無事に到着

最近は横になっている時間が多いと

お姉さんから聞いていたので やつれていないか

話をしていて疲れるのでは、、、と思っていたが

心配していたより元気そうでホッとした

1月15日はお兄さんの誕生日

例年ならば 電話でお祝いしていたが

今回は直接会えて 夕食を共にし 

🎂バースデイケーキでお祝いする事もできた

亡くなったお母さんとの思い出話

兄と弟の懐かしい思い出話

そして 4人でとりとめの無い雑談

楽しくて大笑いしたりしながらも

会話中 時折「こうして会えるなんて夢みたいだね」

お互いに そんな言葉が出た

あっという間に時は過ぎ

普段の体調を考慮すると長い滞在は

疲れさせそうだし 滞在時間を決めていたので

名残惜しいがお兄さん宅を後にした

帰り際 主人と私はお兄さんと握手をした

その手は温かく力強かった


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ婆 抜糸する | トップ | 四国の旅 パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事