チビ婆の人生これから!

2021年 シニア世代の仲間入り❗️
2021年11月からブログを始めました。😄

箸置きのつもりが!

2021-12-04 18:32:27 | 陶芸

ピカソやゴッホに初期作品が有るように

私の陶芸にも初期作品が有る 

2017年6月26日

初めて陶芸工房で「手びねり」に挑戦

何を作りたいか頭の中で準備出来ていなかったが

思い付いたのが「箸置き」だった

我が家に有るのは全て市販の物

あんなに小さくても意外と値段が高いのだ

箸置き いいですね」「好きなように作っていいんですよ」

お~ッ いいじゃないですか

やけに褒められ 指導を受けながら完成させた

与えられた分量の粘土で幾つ作って良いと言われ色々作った

レンコン ナス オクラ 大根 お皿 

「焼くと少し縮みますよ」と教えてもらったが

どれくらい縮むか想像が付かなかった 

そして 焼き上がりの連絡を受け 取りに行き完成品を見て

え~ッ 「箸置き作りたい」って言ったよねぇ

と 心の中で叫んだ

 

 

箸置きにしては余りにも大き過ぎる

我が家の箸置きたちもビックリだよ

一個だけ 外のオブジェとして残してある


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初代携帯電話 | トップ | 楽しみにしているドラマ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手です (みどりさんの娘)
2021-12-04 19:41:06
大きさの違いはあっても
初めてなのに、箸置きがこんなに上手に👏
お庭のロバさんハスに乗れて嬉しそう♪ですね
返信する
みどりの娘さんへ (チビ婆)
2021-12-05 07:59:08
コメント ありがとうございます。
普通の粘土工作と違い 窯で焼く工程での変化を初めて体験しました。失敗作ではありましたが 創作することは楽しかったです。お褒め頂きです。
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事