さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

自分で作った痛み

2011-03-07 19:37:32 | 健康管理

先週の水曜日ごろから背中に痛みが…  
そのうち治っていくだろうと思っていた

でも痛みは増してきて、息をしても痛くなってきた
ぎっくり腰の時と同じ痛みなんです 
少し前傾姿勢になると、痛みが… 
寝起きをするにも痛む

やっと今日、整形外科に行ってきました  
背骨・肋骨のレントゲン写真を撮り
太い骨には異常が見られなかったが
痛みが続くようだったらMRI検査  

その痛みの原因は ・・・恥ずかしい話です  
火曜日に、横になっていたときに思っちゃたんです

「そう言えば昔、足をあげて頭の上で畳に付けたなぁ」と … 
    (どんな姿勢か想像できますか?)
上向きで寝て、足をポンと頭の方に向けて挙げてみた 

1度目は失敗  出来な~い 
そこで止めとけば良いのに、弾みをつけてもう一度トライ 
足先が畳に付いた    「やった~出来た  」 
ところが、喜んでいたら翌日から背中に痛みが 
自分で作った痛みです 
自分の年も考えずに馬鹿なことをしてしまった笑い話~ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2011-03-07 23:04:51
あとになれば笑い話だけど
年とともに体の心配はでてくるね。
私も先日ほんのわずかな捻挫なのに
よつんばい状態に。だけど一晩たったら
けろりと治っていた。あれはなんだったんだろうと思ったけど老いとはこういうもの
かと思ったわ
返信する
やっぱり若い! (おえいさんへ)
2011-03-08 10:40:03
一晩で治るって若い~
1週間にもなるのにまだ痛い 
トレーニングも年を考えないとネ
自分勝手な運動で思い知らされた老い
コメントありがとうね
返信する

コメントを投稿