さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

少し元気になった花たち 

2015-09-28 20:48:03 | さち日記

朝晩めっきり涼しくなりましたね 

今年の猛暑でプランターの花たちは水不足
朝晩水やりをしても追いつかない状態でした 

プランターからそ~と根を崩さないように地植えにしました

植え替えは無理そうだった下の花は鉢ごと土に埋めました
この花、アスクレピアスっていうんです 
ずいぶん元気になりました 



アップにして撮影するとこんなに可愛い花です 



実はこの花は、パソコン教室の「写真の編集」のテキストにも
使われている花なんです
名前も知らない「珍しい花」として、この花の存在を知りました 

友達の庭で咲いているのを見つけ、1株頂いて育てました
冬越しできるか管理方法を調べておかないといけないです

下の花は毎年咲いてくれる「シュウメイギク」です
           


我が家のガーデンは狭いのに花数が多すぎて
まとまりのない庭なんです 
シルバーウィークの期間中、少し庭の手入れを ・・・

少し間引きなどして多少スッキリしました

まだまだ、まとまりのついた庭には程遠いですが
頑張って元気な花たちを紹介していきますので
遊びに来てくださいね 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気な花 (たず)
2015-09-29 22:57:26
アスケレビアスの花、とっても可愛いですね。
丈夫な花でしょうか。
うまく冬越しができたらいいですね。

我が家にもシュウメイ菊がありますが
花びらが揃わなくて、汚い感じになっております。
この花はよく増えますね。
返信する
有難うございま~すU+2763 (たずさんへ)
2015-09-29 23:25:37
さっそくコメント頂けると嬉しいですU+2762
冬越し出来ると良いですがねU+2022U+300.U+32BU+2022U+301U+2727
あとの管理が下手なので大丈夫かな?
またアップしますねU+1F42D
コメント有難うございます
返信する

コメントを投稿