さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

コルセット代用!

2011-03-10 18:21:40 | 健康管理

1週間前に痛めた背中
少しづつ痛みは和らいできたけど
起き上がるときや、前傾姿勢になると、
ギックリ腰と同じ痛みが・・・

コルセットなしでは動けない 
腰のコルセットで試してみた 
胸を締め付けて苦し~い 
背中を固定するにはどうしたら良いのかと・・・ 

思いついたのが、猫背が気になり購入した ”猫背矯正ベルト”
もうずいぶん前からタンスの中で眠っていたものです 

2~3回使ってみたけれど、苦しくって使えないので
全く使わない状態で、放置してあったんです

背中に当たる個所にプレートが入っているので
肩甲骨のあたりが固定されて
今の私の痛みを助けてくれています

何度も処分しようと思った品です 
買って後悔した商品の1つでした 
捨てなくて良かった~ コルセット代用の ”矯正ベルト ”
ギックリ肩  に重宝しています 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2011-03-10 19:57:40
なかなか治らないようね。
幸さん細いから痛々しげだねえ。
もう暖かくなるから
良くなるよーーー

返信する
ありがとう~! (おえいさんへ)
2011-03-11 11:48:00
少しずつ良くなってきてるよ~
治るにも日にちが必要かな 
自分で作った痛み  反省 
コメントありがとう 
返信する

コメントを投稿