さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

デブ~い!

2009-12-08 19:49:32 | 健康管理
風邪気味だったので毎月の検査日を少し早めて
近くの内科に行って来ました

寒くなって来たせいなのか、最近血圧が高い・・・
治療対象の領域に入っているようです

「運動していますか?」と医師から聞かれても
「はい、少しだけ~」としか答えられない 

運動は、孫をスイミングに連れて行く時にジムでランニングマシーンか
エアロバイクで運動するだけ・・・ 
同じ状態が続くと血圧の薬が増えるかも・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先月の連休に、孫がお泊りでした 

我が家の、狭~いお風呂に孫と入っていたら
「ばあちゃん・・・デブ~い!」って言われちゃった 

痩せてはいるけれど、確かに下半身デブ
下腹ポッコリなんです

痩せているから、余計に目立つのかな? 

以前は毎日ウォーキングしてたのに~ 
今は、買い物に行く時に、歩いて行くようにしているだけ・・・ 

運動をしなければと思っていても継続は難しい 

またまた健康管理に課題が増えました 

血圧の管理と「ばあちゃん、デブ~い」って言われないように
頑張らなくちゃね~ 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2009-12-09 22:41:05
いくら寒いころとはいえ
気をつけてね。最近はお爺さんのこととか
疲れ気味だから。


返信する
自己管理? (おえいさんへ)
2009-12-11 09:39:08
寒さのせいもあるけれど、
不摂生なんだよねぇ~ 

運動不足で便秘も重なって、
下半身ポッコリ!・・・

運動にも心がけま~す 
返信する
助けていただいてます (おみつ)
2009-12-12 22:53:07
 このたびはご迷惑かけてしまいました
まわりのみんなにたくさん助けていただきましたが、幸さんにたくさん負担をさせてしまいましたね
朋希は今日になって少し熱も下がり、ちょっとずつ食べれるようになってきました。
来週には復帰できるよう治ってほしいものです
この度はほんとにすみませんでした
返信する
いえいえ! (おみつさんへ)
2009-12-12 23:56:49
朋くん熱下がってきたようで良かった~

調子の悪いときはママが一番 
出来ることはさせてくださいね 

食べれるようになると回復もはやい・・・
早くいつもの朋くんに戻りますように
返信する

コメントを投稿