さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

定期検査後も…

2009-08-24 17:17:40 | 健康管理
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、毎月の定期検査に行ってきました
 ”甘いもの”に、再度・・・禁止通告が~ 

血液検査の結果は、まあ~まあ~でしたが 
 でも、またまた医師からの厳しい忠告が・・・

「胃を切った人の数値は、血糖値、○○以下に
  コレステロールは○○以下に・・・」
と言いながら、先生は数値を次々と・・・

「厳しいことを言ってますが、特に甘いものや
  スパゲテイー・うどんの”粉物”は駄目ですよ」

”粉物”が付け加わった 
 麺類は、よくないと聞いていたんですが ・・・ 

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その数日後、なぜか頭が重~い 
足がだる~い 熱を測ると、37度
低体温の私には、微熱です 

夏バテかな 
 寝込んではいませんが
   なかなか本調子に戻りません

父の病院に行く予定をしていたが
 もし夏風邪だと、父にうつしてしまうので
  様子を見ることに・・・ 

家で、ゆっくりすることにしたが
  時間が出来ると、庭の草が気になる~ 

暑さにも負けずに、草は元気です
 すごい勢いで育っています   

今もまだ、だるさは残っていますが、
 自分の体と相談しながら
  草取りに頑張っていま~す 

しっかり食べないと、体力が付かないですよね~ 
 そう言って自分を甘やかしそう~  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえい)
2009-08-24 22:59:28
夏ばてがでたかしら。
長引かないよう気をつけてね。お大事に
返信する
ありがとう! (おえいさんへ)
2009-08-25 17:28:40
夏バテ・・・今日は大丈夫でしたよ 
いつもコメントありがとうね 
返信する
お大事に (メエメエ)
2009-08-26 09:08:27
 私も なんとなく体の調子が
 悪い時がありますね、そんなとき
 これが63歳になった体なんだと
 自分に言い聞かせています。
 ゆっくりいきましょうね。
 
返信する
ありがとう~! (メエメエさんへ)
2009-08-27 19:54:41
そうだよね~!
この年まで、それなりに頑張ってきた体・・・

時には甘やかして
 ゆっくり行きましょうね! 
返信する
Unknown (あび)
2009-08-27 20:25:27
スイーツははやり目に毒でしたか。
甘いものだけでなく麺類もダメなんですね~
身体のためとはいえ、キビシイですね・・・。

その後、お身体の調子はどうですか?
夜とか涼しくなってきたので少し楽になったのではないでしょうか。

無理はしないで下さいね!
返信する
そうなんです~! (あびさんへ)
2009-08-28 09:35:08
目に毒でしたよ~ 

甘いもの・麺類が駄目と言われても・・・
 適当な量で調整してますよ 
しっかり自分には甘~いんです 

体調は戻りました
 ありがとう~
返信する

コメントを投稿