さちのひとり言

狭い庭でガーデニングを楽しんでます!

お盆の最終日に・・・

2009-08-19 07:37:20 | 孫の成長日記

16日は息子夫婦と墓参りを済ませてから養老公園でバーベキュー

養老公園の河川敷きに着くと孫達は
 さっそく前を流れる川で水遊び   

 
川は、子供の足首ぐらいの水位なので安心ですが
 何が起こるか分からないので、目は離せません    


炭火で焼くお肉・野菜など最高に美味しかったぁ~
 また自然の中で食べると、格段に美味しくなりますね~ 
   

  (最近のさちのブログ、食べ物が美味しい~って話題が多い?・・・かな)

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼過ぎた頃、少し離れた所で、2人の女の人が喧嘩を始めた
 知らない人たちのようだが、声を荒立てて怒鳴りあっている

自分のこどもが泣かされたことが、喧嘩の原因のようでした
 1人の女性が、怒った様子でご主人の元へ・・・ 

ご主人まで巻き込んでの喧嘩に・・・ 
 片方のご主人は外国人(ブラジルの方?)でした 

言葉が通じない箇所もあって、さらにエスカレートしたようです

川に入って石を握り、殴りかかりそうになるし
  むなぐらをつかんで、大きな声で怒鳴りあっている~ 
それも、私達がいる、ほんの近くなんです 
  ハラ・ハラ  ドキ・ドキ・  です

奥さんが止めに入っても治まらないので
  警察を呼んで、パトカーが出動 

次男が子供達を少し離れた場所で、遊ばせていた時の出来事だったので
 孫たちが、喧嘩を見ていなかったのが幸いでした 

みんなが、楽しく過ごす為に来ているのに
 子供の喧嘩で親まで出て、警察のお世話になるなんてネ ・・・ 

でも怪我人が出ずに、大事に至らなくって良かった~ 

とんだハプニングがありましたが、楽しいお盆でした

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それからそうまの ”オムツ” お泊りの日から完璧に取れました~
  もう大丈夫です~  


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はつばば)
2009-08-19 15:32:45
私もsachiobaのように
孫を子守しだしたのでなかなか
コメント出来ないよ

でも一杯楽しませてもらっています。

写真で背中が丸かったのがsachiかな?
返信する
そうで~す! (はつばばさんへ)
2009-08-21 11:51:10
ピンポ~ン!
背中の丸いのが私ですよ~
何だかすご~く年を取った ”おばあちゃん”

腰も曲がってるみたいに写っている~
もうすぐだね・・・二人目の孫の誕生 

コメントありがとうね!
返信する
怖いですね (おみつ)
2009-08-23 19:35:07
 バーベキューでしかも子供の喧嘩に親が口出すなんて、すごいですね

せっかくの楽しい場所なんだからもっと冷静になってほしいですよね

みんなで外で食事するのっておいしいですね。
お孫さんのオムツも取れたそうで、良かったですね
返信する
Unknown (おえい)
2009-08-23 21:38:49
まずはおむつ卒業おめでとう。
時過ぎれば、、、何てこともなかったみたいに
思えるね。これからもばばにとっていろいろ
あるかもしれないけどもちまえの前向き精神で
がんばれえーーーい
返信する
ありがとう! (さちより)
2009-08-24 09:37:09
☆おみつさんへ
 楽しいバーベキューでした!
 とんだハプニングでしたが
 印象深い思いでになるかも… 

☆おえいさんへ
 ほ~んと・・・ 
 時が過ぎれば、な~んてことない
 これからも 

それにしても、遅い”オムツ卒業”でした 

返信する

コメントを投稿