元農協職員Dの儲かる百姓への道

元農協職員が東京都立川市の農家で修行後、伊勢の国三重県にUターンして儲かる百姓になるまでを書くブログです。

月300時間

2017-11-23 18:40:53 | 日記
今朝は天気予報どおりの雨。
久しぶりにお肌が潤いました。作物にも恵みの雨だったかと思います。


昨日長ネギをたくさん収穫しておいたので、泥もつかずスムーズに皮向きして袋詰めの作業ができました。

最高記録の130袋!!
1袋3-4本なので400本強。
手に残ったネギ臭がすんごいです。

今週から午後は翌日の出荷に向けて準備しているため、出荷量つまり売り上げのスピードが上がっています。

霜対策の管理作業等も必要ですが、旬なものを旬な時に、売れる時に売るのも大切ですよね。

とりあえず私はこの大量の出荷についていけるように、体調を崩さないようにしたいと思います。

継続して働くことも百姓に必要なこと!

私の将来のシミュレーションだと、繁忙期は月300時間、すなわち毎日10時間働く体力が必要。(ちなみに今月は210時間が目標)

こつこつとガンバリマス。

今日も一日お疲れさまでした。
だいこーより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿