元農協職員Dの儲かる百姓への道

元農協職員が東京都立川市の農家で修行後、伊勢の国三重県にUターンして儲かる百姓になるまでを書くブログです。

新しい楽器を買いました

2018-01-21 21:05:42 | 音楽
本日は仕事が休み。
外出先から帰宅すると、先日メルカリで購入した楽器が届いていました!

↓これ!!



カホンといいます。
ペルー発祥の楽器で、股に挟んで叩くものです。
裏にスナッピーという響き線が張ってあって、張り具合もネジで調整可能。

この楽器を極めるとこんな音が!
Pearl travel cajon

最近のドラムは、タンバリンとかコンガやボンゴ等のパーカッシブな音を加えて演奏するのが主流で、私も一昨年前から取り組み中。

今回は、このカホンを買って練習しようとなりました。

これだけなら、わざわざお金払ってスタジオに入らなくても、近くの昭和記念公園という大きめの公園に行って一人練習できるなあと企んでいます。

カホンを入れる頑丈めのケースもつけて送料込みで、10500円!しかもめちゃ綺麗!!

こんな箱で一万円?!と思う人もいるかもですが、人それぞれ価値観が違いますからね!

あぁ、早く外で叩きたいな。

一日お疲れさまでした。
だいこーより。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿